2008年10月01日

引越します。ありがとうLOVELOGさん。

10月1日をもちまして、「クロネコ的生活」は、引越しをいたします。

LOVELOGさんには、お世話になりましたが、残念ながら容量がいっぱいになりました。

でも、こちらも、当面は、残しておきますので、時々は、過去ログもお楽しみください。

引越し先は、こちらです。
クロネコ的生活http://kuronekoteki.blog59.fc2.com/

お手数ですが、ブックマーク、リンクなどの変更をお願いいたします。


2008-10-01 014a.jpg
クロ「引っ越しても、これまでどおり、クロの活躍を見に来てね。」

クロpapa「ダジャレもますますパワーアップかな?」

クロ「それは、無理〜。」

では、新居でお会いしましょう。




posted by kuronekoteki at 21:00| Comment(1) | クロpapa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

クロの嘆き


2008-09-27 015a.jpgクロ「たいくつだから
なにか、面白い話をしてよ!」







クロpapa「となりの空き地に、猫が来てね」

クロ「ウンウン」

クロpapa「その猫は、頭とお腹が白いんだよ。」

クロ「ウンウン」

クロpapa「尾も白いんだよ!」



2008-09-27 016a.jpg面白くな〜い!
posted by kuronekoteki at 20:33| Comment(8) | クロpapa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

カリカリくれくれ

今日の午前中、papaの咳の診察日でしたので、1日お休みにして、クロと一緒に過ごしました。
朝9時ごろには、大雨・洪水警報が出て、強い雨が降りましたが、午後は曇り空。
それでも、庭が濡れているので、クロは外に出られません。
退屈なクロは、顔を合わせると、エサの皿へ誘導します。
でも、一直線ではなく、途中、お気に入りのスリスリ場所で道草です。

このとき、まだ午後3時。
いつも1日2食で、夕方のカリカリの時間は、5時過ぎですので、まだまだです。

あまりに、付きまとうので、5粒ほどやりました。

クロ「大甘・洪カリカリ警報は、出ないのかな?」

papa「出ません!」

posted by kuronekoteki at 15:47| Comment(10) | クロの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

アキの手紙

最近、気に入っている歌です。

アンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」

ラジオなどで、このところよく流れていますので、聞いたことがある方が多いと思います。
歌詞の内容は
15歳の僕が未来の自分に手紙を書きます。
日常の悩み、将来への不安を抱える青春が綴られます。
大人になった自分自身が、それに答えます。

大人になっても、悩み、不安は尽きないと。でも自分を信じて進みなさいと。

歌詞:NHK発表資料より(PDFファイルです。)

クロpapaが、自分の青春を振り返っても、いつも力の無さを恥じるばかりで、夢のとおりではありません。
でも、進む道は、いつも自分で選びながら(ダジャレも言いながら)なんとか生きてきました。
もう、青春には戻れませんが、思い出がわいてきて、ホロリとさせられる歌です。



2008-09-24 003a.jpg秋の夜長に、久々に純情なことを考えるクロpapaでした。

クロは、アンジェラ・アキさんより、ネコじゃらしの秋でしょうか。


posted by kuronekoteki at 21:40| Comment(8) | クロpapa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

高知のクロは、名コーチ!

高知は、まだまだ暑かったです。土曜日は、日中32度!。
そして、夜も暑い。真夏に戻ってしまった気分。

スポーツマスターズ2008自転車競技の昨日は、時々、雨でしたが、蒸し暑い一日でした。

2008-09-21 003a.jpg出発前に、実家で留守番のクロと作戦会議です。

クロ「このコースは、集団についていくニャ!」
mama「はい!コーチ」




2008-09-21 007a.jpgレースのコースは、高知市の中心、はりまや橋から、車で20分くらいの静かな場所です。約3kmの周回コースで、コースの反対側もよく見渡せます。





2008-09-21 015a.jpg女性のレースは1種目で、8周回します。全国から16人が参加しました。
みんな速そうです。

mamaは、最終周回まで、先頭集団に我慢してついていき、ゴール前の500mほどで、引き離されたのですが、見事、6位入賞でした。

何しろ、親戚一同が観戦に来ていたので、頑張ったそうですが、上出来のレースでした。

クロ「コーチの言ったとおりでしょ!」

papa「じゃあ、今度から、必ずレースについてきてね!」

クロ「やっぱり、行きたくないニャ!」

posted by kuronekoteki at 22:14| Comment(6) | クロpapa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

クロがコーチ?

今から、高知へ出発です。
またまた、mamaからのミッションです。
35歳以上のスポーツの祭典(?)日本スポーツマスターズ2008高知大会の自転車競技にmamaが出場します。
なにしろ、キャッチフレーズが「まだまだ若い者には負けんぜよ!」って。

mamaの実家、高知で開かれる大会なので、ぜひとも出場したい!とのmamaの希望でして、クロも連れて行ってきます。

全国から、強い選手が集まるので、どうなることやら。


2008-09-20a.jpgクロ「え〜!いまから行くの?」

papa「クロが高知でのコーチだからね。」

クロ「こっちにいるほうがいいな〜。」


posted by kuronekoteki at 10:00| Comment(4) | クロpapa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする